大阪鍵屋 カギハウスのブログ

車の鍵の困ったを書いてます。

オートロックの工事

今日はオートロックの工事をしてきました。

マンションの1Fのオートロックなんかは共用部なので

マンションにお住まいの人たちが皆さんオートロックの鍵を開けます。


ず〜っとオートロックのシリンダーを使ってると・・・

住人A
『ん?今、俺の鍵?鍵穴に入りにくったぞ?』

ま〜オートロックは開いたからいいか(^^)!?


と、数日後別の人も違和感を感じ??

住人B
オートロック?鍵を挿しても廻りにくいぞ?

やがて・・・廻らなくなります・・・


で、この現場ではマンションオーナー様がオートロックの鍵が壊れる前に

ご依頼いただきまして、工事開始♪


パネルをはずして、コネクター抜いて、電気の線を圧着して

あーしてこーして鍵交換の完了♪


店長『ありがとございましたー』

オーナー様『予備のシリンダー注文しといてー』



とマンションの共用部のシリンダーはマンション住人の皆様がご使用になる為

不具合が出るのが早いです!

そのため共用部のシリンダーなどは在庫として1個はお持ちいただく事を

お勧めする、店長中川のでした。