大阪鍵屋 カギハウスのブログ

車の鍵の困ったを書いてます。

アルファード イモビの鍵登録

先日、車屋さんよりお電話いただきました♪

アルファードの鍵をディーラーから取り寄せたけどエンジンがかからないので

(イモビの鍵で未登録の鍵だから)

その鍵、車両に登録できますか?との事。

もちろん答えはYes♪

登録は出来ますよ。

聞けば、この鍵を取り寄せた段階で、もとあった鍵(エンジンがかかる登録された鍵)を失くされたとの事。

なので私が現場に行った時は鍵は1本も無い状態。。。



こうなってしまってはH14年のアルファードは4C。

車両に登録するしてエンジンをかけるためには車両のエンジンコンピューターを外して

イモビのデータを書き換えるしかありません。。。

ディーラーではコンピュータの交換になってしまいますが、

鍵屋さんなら、その場で!コンピューター外して、パソコンつないで

データー書き換えて、はい完了♪

最後に、TASCANを車両に車両につないで、登録した鍵の説明。

登録した鍵は・・・マスターキーに♪

車両の登録本数は・・・○本。

現在挿入キーは・・・マスターキー♪

と説明をして完了いたしました。


でこの度、お仕事をご依頼いただいた車屋さんは

五黄自動車(KUK八下店)様

色んな車が展示されていたので写真を取らせていただきました♪
(もちろん許可済み)

そんな五黄自動車様

場所は大阪府堺市東区八下町2丁1番地

ご連絡先は072-254-9000

車の事なら五黄自動車様まで♪

鍵の事ならカギハウス株式会社まで♪


この度は誠にありがとうございました。

                          中川。