大阪鍵屋 カギハウスのブログ

車の鍵の困ったを書いてます。

三菱デリカの鍵なくした鍵作成!!

昨日、社員がデリカの鍵作成に行ってきました。

作業手順としては

①開錠
②鍵穴覗いて鍵作成
③完了

のはずだったんですが、、、

社員君から私に電話が・・・

ドアは全て廻るんですがエンジンがかからないんです!!

イグニッションの所に鍵を刺しても廻らないんです!


って電話がありました。


こーゆー時は何が原因かというとまず一に考えられるのは

鍵の使用による鍵穴の消耗。
よーわ右ドアと左ドアでも鍵で開け閉めする使用頻度って違いますよね。
なので、新しく現場で作った時はそのバランスが悪くこっちのドアは廻るけど
あっちは廻らない・・・とかあるんです。

なので今回も上記のようにいIGの鍵穴に摩耗が多く見られるんだろーと思っていいましたが結果は違いました!!


三菱のデリカだけど鍵はマツダ使用でした。

そう!こーゆーこともあるんです。

ニッサンのクリッパーは三菱仕様とか
その他いろいろ♪

なので町の合鍵屋さん!!
三菱のキーを持って来て三菱で探して→鍵見つからない→出来ない

じゃーお客さんは帰っちゃいますのでご参考にして下さい。

マツダのマークが入った純正キーを持って来てマツダで探してなければ
スズキから探してみてください♪

以上

プチ情報でしたw

ご用命はカギハウス株式会社まで